4月29日

ノートパソコンを使って、Linuxサーバーの実験をおこなっています。
前回はFedoraCore6を試しましたが、今回は CentOS5をインストールしてみました。CD6枚組ですが、フルインストールはしないので30分位で終了です。
しかし、サーバーの立ち上げは半日位かかりました。
一通りのサーバーを起動させてから電源を切り、机から所定の場所に移して、再度立ち上げてみたところ、ブートファイルが見つからないというメッセージが出て、
どうしても起動してくれません。
/boot が読めないようです。修復セットアップをすると完了の表示が出るので、
CD-ROMを取り出して再起動するのですが、やはりブートファイルが
見つからないようです。

仕方がないので、新規インストールで全てをやり直しました。
その後は、再起動でも問題なくブートします。
不調だった原因が全く分かりません。初めての経験でした。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。