7月23日

先週の20日にノートパソコンを購入した友人から、メールの設定を頼まれたので友人宅へ行った。

まず、最初にノートパソコンを起動したのだが、下段のバーにインストール許可を求める点滅表示が出てしまい、それをクリックして許可したが、いつまでたっても終了しないので画面を閉じたところ、パソコンが再起動してしまった。

ちなみにノートパソコンは東芝のダイナブックで、OSはVista Premiumです。

再起動後も、同じく、インストール許可を求める点滅表示が出て解決しないので、メーカーのサポートに電話したが話し中で繋がらず、仕方がないので、購入したベスト電器のサポートに電話して聞いたところ、この現象は、東芝サポートページのFAQに載っているとのことで、サポートの人と電話でやりとりしながら、そのとうり実施したところ無事解決出来た。

その後、メールアカウントの取得と設定を行い、メールを使えるようにした。

それにしても、メーカー製のパソコンには、使わないソフトが沢山インストールされているので、デスクトップが見づらかった。



この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。